なが〜い一日

体中痛くて昨日はBlog書けませんでした。


昨日は二俣川でフットサルの大会に出場したのですが、うちのチームは何と、ほぼ全員未経験者だし、ほぼ全員小粒(低身長)だし、ユニフォームはピンクのTシャツだし、交代要員1名だし、チーム名が『練馬キリシタンで周囲から怪しい目で見られ、審判からうちチーム名だけ「さん」付けで呼ばれるし、完全に浮いてました。
(ゴール決めた後、ビスマルクパフォーマンスしたらドン引きされました。)



まあその甲斐あって、必ず相手はベストメンバーで望まないので、前半はいい試合ができ、(後半は駄目だけど・・・)相手チームにも棄権されたりで、なんと3位入賞してしまいました。周りの皆さんすみませんでした。アーメン。

相手棄権による不戦勝3-0により、決勝トーナメントへ・・・ということは1勝もしてないやん!?

【メンバー】
ヌマーリオ(ヌマタさん)、シュビドゥバステン(ウメちゃん)、ファンクデブール(ブーちゃん)、ポン・ミョンボ(ポンちゃん)、グチラベルト(ぐっこく)、モリケンテス(モリケン

〜ヌマーリオからの反省点(優勝チームを見ての大会終了後の一言)〜
ヌマ「今回で次の課題が見えたな。」(茨城弁)
ウメ「あ〜いろいろあるよねぇ〜」(標準語)
ヌマ「やっぱりギャラリー(応援に来た女性陣)の方から、残り3分になったら『ラスト3分!』って声だししてもらおう。強そうに見えるから。」(「赤いプルトニウム」弁)
全員「お前もっと改善するとこ、いろいろあんだろがっ!!」


そして夜の幹事会まで暇つぶしの始まりです。


■14:00に終わり、昼食をみんなでとろうとお店探し。
 全員「二俣川ってなんもなくねぇ↑」(標準語、うち1名茨城弁)
 って何とか蕎麦屋を発見。昼からおビール少々。



■16:30に池袋到着。ウメちゃんが式場と18:00打ち合わせがあるとのことで、カフェでちょっと時間つぶし。17:00頃トモキ登場。
 トモキ「ヌマタさん、思ったより若くて安心しました。」(標準語)
 ヌマ「40歳になったら、俺が一番若く見えると思うよ。」(茨城弁)
 ってチョコレートパフェを頬張るヌマタさん。



■18:00ウメちゃん&トモキが一旦抜けて、ヌマタさん・ブーちゃん・ぐっこくの3名が池袋の町に放り出され、しばらくバス停のベンチで途方にくれる。
 ヌマタ「ビックカメラ行きたいんだけど・・・」
 全員で4階ポータブルプレイヤーコーナーへ。それぞれ物色していると・・・
 ぐっこく・ブーちゃん「あそこに”秋葉さん”いるぜ。A(秋葉原)-BOYだよA-BOY。」
 ぐっこく・ブーちゃん「・・・ヌマタさん。リュック片掛け・・・。」



■19:00幹事会スタート。トッシーも途中から加わり、わきあいあい。
 景品案や会費も決まり、招待状デザインも決まりました。





ヌマタさんスチームアイロンなど、いろいろ景品の積極的なご提案ありがとう。
でもそういえばヌマタさん、あなた幹事じゃないですからー!


うそ。ホントはすごく助かりましたよ。元気な姿も見れたし。